このサイトがなにか参考になれば幸いです。

Q&A(cwtf)

Q&A

思念体の役割

  • 周りにいると楽しい
  • 皆とした方がなんでも早くできる
  • 几帳面な思念体に、書類のミスがないか確認してもらう

思念体はいつもどこにいるの?

  • 側にいる時は、自分の体の一歩後ろ
  • ダイブ界
  • 小説を書いている時は、彼らの感覚を一緒に感じている気分でいる

憑依っていつ使う?

  • リングフィットで辛くなってきた時に、力持ちの思念体に代わってもらう
  • 自分が眠れない時に、眠そうな思念体に代わってもらう

思念体の気配が薄い時は?

何かやりたい事があるなら「一緒に○○する人ー!」と呼びかける。誰かしら来るので助かる。※運動、食事、夜ふかしなど

プージャーについて

  • 自分が美味しそうだと思う品や、思念体の好物を供している。旬の物が喜ばれた。
  • 食べ物を器ごとコピーして手渡したり、テーブルに置いておく。たまに一人だけ全く違うものを食べている時もある。ソフトクリームを渡したはずが、ポトフになっていた時は首をひねった。
  • 食べた人が片付けている。

思念体の気配を感じられない

「しばらく視覚化する余裕がないから、声だけにするね」、「何かあったらいつでも自己主張してね」と伝えてみる。

思念体が消えちゃったらどうしよう

また現れるので気長に待とう。しばらく存在を感じなくても、ふと気を抜いた時に「いた!!!」ってなる。

思念体の口調や発言がぶれる

事前に、これは本人に近い、と思うせりふや描写を集めておく。今までのイメージと違うと思った時に、このせりふで合っているか、どう変化したかを思念体に確認する。

思念体の外見がぶれる

作り始めはよくぶれるが、本人のなりたい姿が固まると収まる。ぶれを活かして別の姿に変身してもらうのも楽しいのでは。

タイトルとURLをコピーしました